「15年ぶり?つるさんのレッスン」

私のダンスの恩師、コーラ先生が亡くなって4年。

 

奥様の橘先生こと通称つるさんを元気つけよう!と今はなきエクスプレスの生徒で1年に一回集まってつるさんにレッスンを開いて頂いています。
私は昨年までは股関節の事で受けられませんでしたが、今日は思い切って受けてみました。

 

術後初の他人のジャズクラス受講。
つるさんのクラスはたぶん15年ぶりくらいだったのかな・・。

 

懐かしいストレッチやエクササイズ。これが私のダンスを作り上げたのでした。なつかしー!
受けていると、体がどんどん強くなって柔らかくなっていくのがわかりました。なんでしょうね?あの魔法のような感じは。。。

 

私はダンス始めたばかりの頃、つるんさんの真似ばかりして「そっくり!」とよく言われたものでした。
特徴のある粘り強いステップと切り替えしが多い1分以上あるコンビネーション。
足が床に吸い付いたような踊りです。
相変わらず難しかったです。覚えるだけで踊るまでいけませんでした。

 

終わって記念撮影して食事をしました。

2014 9月つるさんWS

[Posted by kumiko at 2014年09月20日]