中殿筋


左中殿筋の肉離れをおこしました。毎日痛い!!ずっと痛い!!寝てても痛い!!
中殿筋とはお尻の横の股関節を支える筋肉です。左右のバランスをとるため、特に片足で立つ時に使います。
よって左足で立つのがつらいです。靴下、パンツはけません。
ちょっと振付の仕事が続いたので、頭でこなし、お腹お休みして動いていたみたいで、中殿筋君が悲鳴をあげました。しばらく安静にしたいがそうもいかず。
でもテンションあがると動けるんです。不思議だ・・・踊る以外は松葉杖なのに。
松葉杖両方だと何もかも不便である。
両手がふさがり改札でsuikaが出せない、買い物がスムーズに行かない。移動出来ないから声を出し喉が疲れる。
写真は鳩・・・解るか。
なんと自宅の私の部屋の前、1.5メートルの所に巣を作り卵を温め始めました。
手が届きそう。
一昨日には夫婦で枝を運んでいて、今日で2日目。
18日間で雛がかえるらしい、楽しみ。
鳩山新総理大臣なった記念か?

[Posted by kumiko at 2009年09月16日]