がっかり

昨日は「スタジオパフォーマンス」や「お月見のつどい」など振付が重なりスタジオに一日中いました。
私がスタジオで待っていると色々な人が次々とスタジオに訪れてくれる。ありがたい。
夕方、一回くらいは外に出ようと近くのパン屋にてアイスコーヒーとパンをイートイン。
レジで会計しようとすると「くじ引きどうぞ!当たりが出るとこのお会計が無料です!!」と。
「なんだってー?よし!」と内心意気込み外見はひそめ、竹串で出来たくじ引きを引いた…何のしるしも無く、店員さんは「ハズレです、じゃあ…」と525円を請求してきた。
この3秒間くらいの期待はどこへぶち当てれば良いのか?と思いながら支払う。
?この期待は店の売上に関係あるのかしら…?がっかりが早すぎる。そして期待の時間よりがっかりの時間が長く持続した。
がっかり損だぁ。
私の自宅の庭の鳩は相変わらず卵を暖めています。
あと1週間ほどで雛がかえるはず。
今日は我が家の愛犬デメラがワンワン吠えるので見ると、雄鳩が来ていた。
雌鳩が珍しく餌を食べに行き、その間雄が卵に乗っていた。
ネットで鳩を調べた。
鳩は一生を同じパートナーですごし、一回に2つ卵を生み、何度も卵をかえす。寿命は10年くらい。

[Posted by kumiko at 2009年09月26日]