「近況報告」

夏ですね〜
大好きな夏です。

 

発表会も終わり、工藤さんWSも終わり、久々にぼーっとしております。
いつもでしたら狛江のミュージカル劇団coco~さんの振付などに入っていることが多い時期。
しかし今年はないのです。天がくれたお休みです。

 

tant-tanzの私のクラスは夏休みとりませんよ。
7月にちょっとイレギュラーで勝手にお休みさせて頂いてしまいましたので。
ぼーっとしてるけどクラスはしっかりやります。

 

そう言えば、水曜のクラス中に熱中症でお一人ダウン。
温度管理に気をつけないとですね。

 

股関節はというと、自分なりにはかなり良し。
水曜に1ヶ月に一回お願いしているジャイロトニックのプライベートレッスンに行きまして、かなり動かして頂きました。
自分ではだいたい毎日自主トレしているのですが、プライベートでミリ単位で修正してもらいながら身体を動かすとお尻の筋肉がプルプルしてしまいました。まだまだだなと。。。先生のえっちゃんありがとう!

 

あきことゆずき

そして金曜の初級クラスには結婚して子育て中のあきこちゃんが、なんとお子さんのゆずきちゃんを連れてレッスンへ来てくれました。
あきこちゃんは荻窪のスタジオの時も来てくれていて、その時に「お見合いします」「え~!?」⇒「結婚します~」「まじですか!」と、とんとん拍子で話が進んだ頃から知っているので、子育ても応援しちゃいます。
ゆずきちゃんは固く唇を結んでスタジオの一番後ろでじっとママの踊る姿を見ていましたが、最後の方は寝ころんで飽きてしまったようでした。でも静かにしてられて良い子でしたね!

 

昨日はビートニックスタジオにて初の代講をさせて頂きました。
生徒さんは初の方ももちろんですが、エクスプレスで一緒に踊った人、それを観てくれていたお客様もいらっしゃいました。感謝感謝です。でもちょっと緊張して、自分で筋肉痛になりましたよ。
また16日(土)12:45~代講やります。

 

そんな感じの大好きな夏。

その数年前までの夏は良く覚えていません。身体中痛くて季節が良く分からなかったのでした。

昨年の今頃は「術後初めての遠出!」と近所の駅まで花火大会に一人で行った覚えが。杖が取れたばかりでまだ他人のペースに合わせられず、混雑する会場では少し困り、帰りは少し脚が痛くなっていたような。。。でも晴れ晴れして帰宅したのを覚えています。

 

8月末には市民文化祭のリハーサルが始まります。
あ、香盤、考えてますよ。

[Posted by kumiko at 2014年08月11日]