「柏祭り」

7/26(土)は柏祭りでした。

 

お世話になっているオークスベストフィットネス柏の藤崎支配人からの指令(?)で、「僕の所属している柏青年部としては、柏祭りをなんとしても盛り上げたい!」との強い気持ちに打たれ、参加をお引きうけしました。
クラスから作品を出すだけでなく、なんとフラッシュモブをやりたい!と。その振付を私にとのことでした。

 

作品は私のクラスの半分の方に出て頂き1ヶ月で仕上げ、フラッシュモブもたった2回の夜練習で仕上げるという無謀なスケジュールでした。皆さんお忙しいから仕方ないのですがね。

 

しかし、私のクラスの方々はとても真剣に練習に取り組んで下さり、とてもかっこ良い作品に!皆さんの底力を見ましたよ!
そしてフラッシュモブも踊ったことのない青年部(普段のお仕事は社長さんなど)の方々とオ―クスの会員さん(中学生と大人も混じり総勢70名ほど)がワイワイガヤガヤと文化祭の様に盛り上がりながら練習。

 

フラッシュモブ2日目の練習最後30分くらいでプロポーズするご本人にも入って頂き、練習。

バスケットボールをやっているというご本人にダンスを15分ほど個人レッスン。
初めてのダンスなのかぎこちない。。。大丈夫かしら?と気持ちを抑え練習全て終了。

 

当日はダンス作品は大成功!よくぞ1ヶ月でここまで。。。
そしてフラッシュモブは私のソロから始まり皆さん熱く踊って下さり、プロポーズも大成功でした。
ア○クラさん、良かったね!
オークス藤崎支配人とスタッフさん、企画を考え実行した青年部の皆さま、オークスの会員さん、私とコラボ振付考えて下さったPAK先生、お疲れ様でした!

 

写真はご本人が指輪を渡しているベストショット。しかしご本人のために少しエフェクトかけてみました。本当はとても良い表情なさっていて、彼女は泣いています。

周りで喜んだり泣いたりして見守っている観客の表情がいいなぁ・・・

フラッシュモブ

 

温かい気持ちで帰宅しました。

 

フラッシュモブの様子、動画はこちら
1分半くらいからがプロポーズですよ。

[Posted by kumiko at 2014年07月31日]