コルテオ

観てきました!コルテオ。
私はシルクドゥソレイユの大ファン。今日急に思い立ち、当日券を手に入れ稽古後原宿へ直行。
原宿駅を降りると足速な人々と次々合流し、大きなテントにたどり着く。やったーコルテオ!!
中に入るとほとんど満員。出演者がもう客席でお客さん相手に通路で遊んでいた。
生バンドの音楽と供に夢の世界へ。
今回のテーマは夢の世界なのかしら?
主人公が自分が死ぬ夢を見て、そこに天使や色々な人物が登場し、その人達が素晴らしい芸というか芸術をいとも簡単にやってのける。
私が一番好きだったのはロープを使った男女の空中デュエット。力強く、美しく、セクシーだった。
もう一つ上げるなら、はしごを使ったバランス芸。宙吊りになった天使に届きたくて、たった一人支えもないはしごに竹馬みたいに乗って、倒れないように軽やかに降りる。最後は倍くらいのはしごが登場。一番上に立ちました!そのまま天使に連れられ天に。まさに夢ですね。
今回小人(こびと)が2人男女で出ていた。特に女性は芸達者で表現力があり、美しく可愛く印象に残った。
でもどれも素晴らしかったよ〜゜+。(*′∇`)。+゜
ありがとう太陽のサーカス!いいもの見ると元気になります。

[Posted by kumiko at 2009年04月16日]