写真整理

ビデオ整理に引き続き写真整理をしている。
近頃は昔と違ってデジカメが簡単に手に入るので、なんと枚数の多いこと。もうかれこれ10年近く整理していない。
踊っている所やら、バカみたいな打ち上げ風景やら爆発している旅行やら。日常が以外と少ない。
20年前の選材写真を発見!!これには我ながら苦笑。全身写真は幼くピチピチの体つき、あの頃流行の超ハイレグレオタードで何だかエロチックだ。まだ八重歯がありどことなく芋くさい。これじゃオーディションに落ちるわけだ、と今更気づく・・・
EXPRESSの公演ではダンスを撮るのが好きなおじ様がいて、その方がまた良いショットを沢山とってくれた。見返すと「私?」というくらい美しく、感謝する。
そんな懐かしい場面、そして昔仲間をいちいち見返し1日がかりで約700枚くらいをアルバムに貼った。背中が筋肉痛になった。
またまたカメラの話だが、4、5年ほど前に買った富士フィルムファインピクス。最近電源が入りにくいので修理に持って行ったが、1万以上かかると言われた。買った方が良い、それもこの値段でもっと良いものが買えると。
エコエコと言いながらこれか。しかし向こうも新しい開発が仕事だものね。
悩む。

[Posted by kumiko at 2009年04月21日]