雛鳩3

今日は振り付けしている狛江coco~の本番初日。
駄目だしするのが私の仕事。後は祈るのみ。
早く完璧なのが見たい、(完璧なんてどの舞台でもあり得ないけど)と思いゲネプロ、無事本番を迎えた。
お客さんは満員。なかなかの良い舞台に仕上がった。
何より子供たちは本番強い!!
やれやれと帰宅し鳩をチェック。いない!!
今日巣立ちした。朝はいたのに・・・。
卵で生まれたのが一カ月前。もう飛べる様になったのか。
父に聞いたら、「木に登ったらバーッと1羽飛んだよ」と。それだよ、きっと。
無理やり巣立ちさせたのは父だった。
なんだかさびしい。夜帰ると懐中電灯で照らして毎日見ていたのに。

[Posted by kumiko at 2009年10月18日]