「ダンスコレクション6、終了」

先月、ダンスコレクションvol,6無事に終了致しました。

 

ご来場頂きましたお客様、スタッフさん、受付お手伝いしてくれた方々、そして何よりも一緒に作り上げて行ってくれた講師と出演者の皆様、ありがとうございました!!!

 

今回は新しい人が沢山出てくれて、横のコミュニケーションが強くなり、良い意味で私の知らない所で物事が進んで行きました。本当に助けて頂いて感謝でした。
全体的には今までで一番良い雰囲気だったと思います。

 

お客様からは「キッズが上手になった。」「あたたかい舞台だった」とのお声を頂きました。
個人的には股関節手術後に一番激しいダンスを踊ったのではないかと思っていて、観ていた方にもそう言って頂きました。

 

今回怪我人がとても多く、 どうにか足を引きづって出演してくれた方数名。辛かったと思います。良く頑張ってくれました。
うちのスタジオは年配者が多いから 気持ちが強すぎて身体がついて来れなかったのだな、と思いました。

 

次の目標は、舞台のための身体と気力作り、そして他者とのコミュニケーション能力を学んでほしいと思います。そして音楽の聞き方や効率の良い自主練習の仕方も学んでほしいなと。。
ダンスというのはゴールが無いものなので、舞台前は普段のレッスン以上に踊りこむ体力と気力が必要という事をわかっていない方もまだいらっしゃるのかな・・と思いました。
頑張りましょう!

 

来年の劇場が取れました。9/3(土)今年と同じ場所です。チケットの売り出しは3ヶ月くらい前の予定です。
さてそれまで何ができるでしょうか。
私はこの4月からアレクサンダーテクニークアライアンスの勉強中です。それが何かしらの関わりを持ってくるのではないかとワクワクしています。
tt6_3516tt6_2579tt6_2772tt6_3724tt6_2185

[Posted by kumiko at 2016年08月4日]