マイケル ジャクソン

マイケル ジャクソンが亡くなった。
ショック!!
なんか間違えて死んでしまったような気が。
高卒で初給料出たら名倉ダンススタジオに入会しようと決意していた私は、そのちょいと前に出たミュージックビデオ「スリラー」を夢中になって見た。
まだビデオデッキも持っていなくて、その瞬間を最大限に集中してみていた。
あのワクワク感、感動。心踊るとは、青春とはあのことだった。
「あんなにぴったりとポーズが一瞬一瞬止まることができるのか!人間は?」と真似をした。はたから見たら、ダンスまだやってない私なんか超格好悪かっただろうに。
そんな夢をマイケル、ありがとう!
スリラーの振付はマイケルジャクソンらしいですね。
なんかインド映画の真似だとか。
極めれば、真似も一流になるのね。

[Posted by kumiko at 2009年06月29日]