「本番4日前」

tant-tanzダンスコレクションvol,3は今週末となりました。

色々な年齢層の様々なダンス経験者の集まりである今回の発表会。

本番が近くなるとバイトやらリハーサル疲れも出てきて、そして衣装作りも自分達で・・・とダンスに集中しにくい状況になります。

特に講師であったり古株で皆を引っ張って行かねばならない人達。お疲れ様!!

でもどこへ行っても舞台ってそうなんですよね。

よっぽどの恵まれた商業的な舞台だと別ですが。

あと少しです。本番は照明あびてお客様の笑顔を見れますように!!

 

写真は最後の日曜全体リハーサル後の夜8時半ごろ。

皆帰ってしまった静かなスタジオで残りの衣装縫いを手伝ってくれるミシンにかぶりつくNちゃんと、出来なかった振付を黙々とたった一人で練習し続けるTさん。

衣装作りしている私の背後でずっと黙って動いているTさんなので「何かわからない振付けある?」と聞いたらやっと口を開きました。

Tさんは初ダンス舞台。でも根性はプロです。

[Posted by kumiko at 2013年03月12日]