「自転車」

10年乗った自転車がギーギーシャーシャーいうようになってきたので、修理して欲しくて地元の自転車屋に持って行くも「修理は無理、寿命です」と言われて数ヶ月。粘って粘って昨日処分。
長年有難う!

 

店員さんに「何年乗ったのですか?」と言われ答えると「写真を一緒に撮ってあげますよ」と。
何だか胸が熱くなりました。

 

思えば股関節の事で一番つらい時期歩く事が大嫌いになって、自転車に乗っている時だけが唯一風を感じて風を切って進む事の出来る手段だったのでした。家からこの自転車で1時間かけてスタジオへも通ったな~紫外線に負けてやめたけど。感謝感謝なのでした。

 

次の自転車はツーリング用のタイヤの細い速いやつですが、大荷物が積みにくそうで少しだけ困る時がありそうな。そうそう、振付案など思い付くのも自転車乗っている時です。私にとって風を受けて進んでいる時間は大切なのです。

 

所で5月の愛知へ持って行くショウのリハーサルはとりあえず順調に進んでおります。ダンサー達も頑張ってくれてます。残りは大作を3作品。衣装制作の手順も考えないとね。

 

しかしこの自転車屋散らかってますね。なかなか熱心な従業員が多い自転車屋なんですよ。

自転車2 (2)

 

[Posted by kumiko at 2017年02月9日]