プレゼント

最近私の父の口癖は
「俺、血圧の薬飲んだっけ…?」
私も母も「知らん、知るわけが無い。」と毎日。
…父は血圧が高く、もう10年くらい下げる薬を1日3回飲み続けているので、わからなくなるらしい。…歳のせいもかなりある。
そんなわけでタブレットケースをプレゼントしました。
これで万事解決!!
とても喜んで頂きました(^^)v
でも、曜日書いてこんなに爺臭くなってしまいました。。。何故か6つしか入れる所ないし。
私は今、昨年末からひいていた風邪全開です。
やっと花が咲いた感じ。
鼻水、咳、頭がクラクラ。
今日も「〜先生が倒れたので代行出来ますか?」や、知り合いのお父様が亡くなったと連絡を頂き、
一番寒い今の時期、気を付けねばなりませんね。
そういえば、昨年も今の時期に風邪をこじらせ「大丈夫!」とたかをくくり夕方劇団の指導へ行った。
が、途中から熱が上がり、冷たい体育館でコロンと寝転びリハーサルを見守るだけに。
帰る時間には起き上がれず、雪の中家族に迎えに来てと頼むが、雪で車が動かず待てどくらせど…
救急病院の受付へ歌の講師の彩地さんに付き添ってつれて行ってもらうが
「今、緊急の患者さんがいるのでかなり待ちますよ」と。
見れば付き添いの家族の方達が泣いている…そしてしきりと色々な所へ電話をしている。
「こ、これは死にそうな人が私の前か!?」
…何故かあれほど苦しんでいた風邪がまるで仮病のようになった瞬間でした。
なんだか急に落ちついて来て「ちぇっ!」なんて感じでしぶしぶ帰りました。
あんなに「うー苦しい、吐く〜」なんて唸っていたのにね(>_<) 彩地さん劇団の方々、家族にはお騒がせしました。 あの時の急患の方はご無事かしら?…祈ります。

[Posted by kumiko at 2009年01月24日]