大切にする

情報の多い現代、色々なことに気が削がれる。
大好きなテレビを見ていればCMで「これは凄い!」「良いですよ…」と気を引くことばかり。 中には心理学計算上良く出来たものや、催眠か?と思うものまで。
気を引くのが人類の職業か?
そう言う私も「ダンスは楽しいんだよ〜ほーら…」ということが職業である(^^)v
私はフラフラしている方ではないが、うっかりすると「買わなくては!」とか「これは流行ってるから…」とか流されているのに気付くときもある。
今の私に何が必要か?
目新しい違う人達、目新しい物、目新しく進んで見える事柄を大切にしてしまいそうだが、
実は今の私の周りにいる人達、物、事柄を大切にするべきだと思う今日である。
もちろん時代に取り残されない程度にだが。
そこが難しい。
そんな気を引く作業の上、与えることが出来た者が勝者だ!
写真は我が家の愛犬デメラちゃんが私のお出かけを送り出してくれてる所。
北風の中「行かないで〜」と険しい表情です。
気、引いてんなぁ。

[Posted by kumiko at 2009年01月18日]