大掃除

大掃除をしました。
ご協力下さった方々に感謝!!!
一年間というのは早いもの。
昨年あんなに綺麗にした壁や窓や隙間に埃や汚れや蜘蛛の巣が沢山。
でもスッキリしました!
カーテンも全部取り外し、今新しい物を作成中。
最近「断捨離」がマイブームです。(マイブームって言い方古い?)
まず自分の洋服や稽古着を大量に捨て本や書類、小物も捨てる捨てる。
そして最近テレビでやっていた「こんまり先生のときめく収納」をまねて洋服は自立して立つようにたたむ。そうしたら、タンスの中がガラガラになりました。ウキウキ。
探す時も何がどこにあるか一目でわかる。
これって自分の生活が少し変わったような感じになります。考え方も。
いらない物はいらない!と何だか知らないうちにきっぱりして、やるべき事だけやるようになった自分を発見したように思います。
スタジオもいるものだけ置いてきれいにして、お稽古しやすい、集中出来る空間にしたいですね。
大掃除の後は忘年会!!たわい無い話を出来る仲間がいるのは良いものです。有難うございます。
来年も踊ろうね!!!!

[Posted by kumiko at 2011年12月28日]