退院&ダンスコレクションVol.2

11月17日に退院しました。
その足で杖をついてダンスコレクションVol.2のリハーサルへ。
久しぶりのスタジオのドアはとても小さく見えました。
さっきまで外出一切無しで病室で1ヶ月ものほほーんとしていたのに、
何だかもう皆さんの踊る姿を見ている。。。。
不思議な感覚でした。
場所を変わるってすごい、と思った。
この1ヶ月私の心を支えていたのは「退院後すぐに本番が待っている」ということでした。
少し衣装も残っていたので残りの10日間は衣装作りと残務整理。
まだ杖をとって良いと言われない期間中だったので、とにかく1つ1つの行動に時間がかかりました。
はさみをとりに4歩歩くにも、離していた杖を探し、持ち、置くところを探しはさみをとる。
でも、出来ないことはないね。
本番は1日で2回もあったので、場当たり、ゲネプロ、本番2回。
なんと4回も踊ったのでした。
みなさん良くガンバったね!!!すごい。
でも素敵な表情が沢山見られました。
日曜本番だったので、打ち上げは半分くらいの方が帰ってしまいましたが、のみ、話ました。
スタジオでは見られない表情になっていた皆さん。
3ヶ月のリハーサルお疲れ様でした!!!
またやりたいですね。
そしてスタッフさん、支えてくれたカンパニーメンバーの皆さん、お手伝いしてくれた方々に感謝!
私はもう少しリハビリと身体作り頑張ります。

[Posted by kumiko at 2011年12月1日]