中村友紀です!!2

こんにちは!再び中村友紀の登場です。
今日は少し暖かいですが、日々寒くなってきましたね。
北国出身の私ですが、本州生活が10年以上にもなってくると、すっかり体も本州仕様になってしまい、めっきり寒さに弱くなってしまいました。
道産子魂が少しずつ薄らいでいるようで、なんだか悲しいです…(v_v)
さてさて、私の水曜・初級クラスの紹介を少しさせて頂きます!
私のクラスでは、ストレッチの後バレエのバーレッスンを20分くらいやります。
プリエ・タンジュ・バランスにデブロッペなどなど…
何となくやるのではなく、つま先の出し方や脚を上げた時の体の位置などを少し細かく見ていきます。
今まで何となくやっていた動作も細かく気を使って動かすと、これほどまでにキツイのかっ!!と皆さん息も絶え絶えに頑張っています(やらなくちゃいけない事が沢山あって、考えながらやると息をするのを忘れちゃうみたいです 笑)
バーレッスンは地味でキツイですが、積み重ねる事によって、ジャズの動きにも美しいさが出てくると思います♪
日常生活でも立ち姿が美しくなれるかも♪♪
苦しい20分間ではあると思いますが、皆さん頑張っていきましょう!(^O^)/
(写真はクラス前、みなさんが来る前にコンビネーション考えている友紀です。
柳下撮影。時間がギリギリで必死で笑ってくれませんでした…^_^;
まあ私(柳下)もクラス前コンビ考えている時は、「あー、みんな来ちゃう」と必死です。

[Posted by kumiko at 2010年11月3日]