松葉杖

松葉杖生活、思ったより長く脱出出来ずにおります。
原因は高齢のため(?)軟骨が安定するのに時間がかかっていることと、
長年の股関節痛のため、股関節を後に引いて生活していたのが癖になり、正しい歩きが出来ずにいること。
なんてことだーーーー!人を見るのはできるが、自分の身体をなおすのに苦労している。
まずは正しく立つ、歩くことを。
松葉杖を持っていると手がふさがり色々不便。
物をたくさん持てないし、改札で止まるし、パン屋では一人でパンをトレーに乗せられないのだ。
満員電車内、初老の方が遠くから、立っている私の松葉杖を発見し席を譲ってくれました。
隣の若者は携帯とイヤホンで気付かない。むなしい。
・・降りる駅でおじいさんにお礼を言って座って頂きました。感謝。
もうしばらくの辛抱。
只今クラスではバーにつかまりながら指導させて頂いております。
目は鋭く、声だけはでっかいです。鼻息も!!

[Posted by kumiko at 2010年07月8日]