最近のニュースで気になること。

トヨタ自動車がまたリコール。
米消費者情 報誌コンシューマー・リポートが「トヨタレクサスGX460」が横滑りし転倒危険があると発表した。
これは日本いじめと思われてならない。頑張れトヨタ自動車!
もうひとつ。
幼児虐待死が最近あまりにもお多い・・・それも1,2才の子が亡くなっている。親は20代。
昔、緒方拳主演の「鬼畜」という映画があったが、子はどんな目にあっても絶対に親を頼りにするしかない のである。
どうかどうか近所の大人が気付いてあげてほしい。
・・・ちなみにこれは私の勝手なイメージだが、虐待死させる親は、金髪、豹柄好きが多い 。
そういえばあるバラエティー番組で発展途上国の子供たちの特集をやっていた。
子供たちが勉強出来ずに重労働する国・・・泥水のような水のんだりしているシーンが映った後のモデルのエビちゃんのコメント。「私もあんな体験してみたーい!」と馬鹿ことを言っていた。
ふざけるな!馬鹿!と本気で思った。
・・・しかし私にも何もしてあげることが出来ない。同じなのか?と思った。

[Posted by kumiko at 2010年04月16日]