ビデオテープ

踊り始めて26年目になります。早いなぁ…
部屋が膨大なビデオテープで占められているので、そんな話を映像関係の知り合いに相談しました。
そしたらなんと!格安でDVDにダビングしてくれるとのこと。
休みの日1日かけて整理。
これはいる、これはダビングしてまで残さない、などなど。
何しろ25年前に憧れて何回も何回も見た映像や、初舞台やら(小さくしか映ってないけど)、思い出の宝物が沢山沢山。
自分が踊ったのだけでも、エクスプレス、SHOW GIRL時代、ミュージカル、コンテンポラリー系など50本ほど。
あとはテレビから海外のダンスなどをダビングしたのが50本ほど。
懐かしくて見入ってしまう衝動にかられながら、ようやく整理し、頭出しして先方にお願いしました。
今度昔の友達と一晩中だらだらしながらビデオ大会やりたーい!と思う。
そういえば、8mmビデオテープのままのもある…カメラが動くうちにダビングしとかないと見られなくなるかも、ヤバイ。

▲後日談 3日後
  シャープの液晶ビューカム8mmビデオデッキ(発売当初はビックリ!だって映像が画面で見えるなんて凄い)を私は持っているのだが、大切に取り出しベッドの上で操作中、愛犬のデメラに鼻でクンクン突付かれガシャーン!!!それっきり動かなくなりました・・・

[Posted by kumiko at 2009年03月3日]