「スタジオでの色々」

昨日は日曜日だったので、昼から振付でした。

ひたすらピョンピョンやらクルクルやらの振付。

振付は早めに5時に終わりましたが、終わったと同時にダンサーズは床へなだれ混みました。 お疲れ様ーー!

 

私の振付、残るはあと3曲です! もうちょいだな。

 

それと同時に、土曜日の夜などに振りが付いた作品の固め稽古もすすめています。

この固め稽古、しっかり練習して来ている人を見るのは「振付して良かった!」と報われる瞬間です。

例えそれが多少間違っていようとも、振付した日より前へ進んでいること、自分なりに試行錯誤して魂を込めていく事が大事。

 

今回の振付は、私の体調のせいで(昨年10月の公演終了以来、左脚軸が苦手になってしまった)わかりにくい振うつしとなってしまっています。 が、何故か出演者の皆さんしっかりと「一日一曲」を覚えて下さってます。

皆さんビデオ持参ですがね(^^;

 

早く振付が全て上がって、固め稽古したいな!!私はこれが一番好きな作業です。

皆、素敵になーれ!

 

あ、そうそう!お願いです。

昨日の振付終了後、私はいつものようにスタジオのゴミ箱の分別作業をしていました。

何故かって? ゴミの分別をしないスタジオ利用者さんがいるからです(-_-メ)

スタジオへ行くたびにゴミ袋の中をチェックして、違う所に入れてるゴミは私が分別してるのですよ。

こんなことするためにスタジオやってるんじゃないんだが・・・・ しかし色々な人が出入りするスタジオ。これも経営のお仕事のうちです。

そこへ「先生、ゴミって分別しなきゃいけないんですか?」とバカな質問して来た人がいました。はー、がっくり。

 

小金井市のゴミ問題は新聞にも載るくらい大変なことになっています。 何たって、ゴミ処理場が小金井市内に無いのです。

となり町に頼んでいるのでなんと!

事業用ゴミ袋、燃えないゴミ用が10枚1,780円、燃えるごみ用が10枚1,480円なんです!!!!

 

ほんと、日本人なら分別宜しく!!

これがお願い。私にダンスだけやらせて~~!


[Posted by kumiko at 2013年02月4日]