「☕週末のちょっとゆっくり」小金井と所沢のダンス

こんにちは。
スタジオ代表の柳下久美子です。

 

何年かぶりにこの2週間くらい週末休みを満喫しています。

 

というのも、2016年~6年間、週末はアレクサンダーテクニークの学校へ通っていました。

 

2018年に東所沢スタジオ増設もあり、その後2年間はがむしゃらに集客についてコンサルタントさんが言うことを実行する日々(これが長年の自己流経営⇒プロの技で大変でした)。

 

2020年はコロナで春ごろの緊急事態宣言でクラウドファンディング&東所沢スタジオのこと継続。

 

2021年6月に大切な舞台があり私は制作もやっていたので正月からずっと準備、終わったらすぐにスタジオ20周年記念のキッズと大人の発表会の準備&本番でした。(2ヶ月連続で忙しかった!)

 

←(写真は発表会での私)
撮影:山口ヒロユキ

 

 

 

 

 

 

気が付いたらアレクサンダーは昨年3月に卒業していて、お陰様で東所沢スタジオも起動に乗りつつ、発表会も年末無事に2つ終わった!

 

今年に入り1月中は収支計算やら衣装片付けをやっていましたが、月末で何となく終わった気配!

 

なんだか時間があるぞ!気持ちもゆったりしてる。とこの2週間くらいの週末は映画なんて観に行っています。
映画館久しぶり。(感染対策して間開けて座りました)
久々過ぎて遊び方がわからないかも、と笑っています。

 

先週は田中泯さんの「名づけようのない踊り」。
今週はクリントイーストウッドさんの「クライマッチョ」& 彩の国埼玉芸術劇場にてディミトリアス・パパイオアヌーさんのダンス映像。

 

彩の国で観たダンスはヨーロッパでは最先端らしく、もはや踊ってくれなくて「新しいダンス」でした。
でも間が美しく舞台機構も素晴らしく、相当なリハーサル量でないとできないと思われ構成、そんなこと!というシーンもありとても勉強になる舞台でした。
100年後の最先端のダンスは、動かないダンスかもね~なんて想像しましたね。

 

3つ観たうちの2つはダンス関連なので研修みたいで、結局休みかなんだかわかりませんが、ダンスって休めない仕事です。

 

昨年末発表会で出来なかったブログ更新などのつけが回ってきていて、このHPのランクがすごーく下がってしまっているので、これからまた頑張ります!

 

 

 

タントタンツダンススタジオ
電話番号 090-7807-3175

 

体験レッスンはいつでも1,100円で受付中!
お問合せ、体験お申込みは こちら

 

●東所沢スタジオ 〒359-0021 埼玉県所沢市東所沢1-3-4 増田ビル2階
●武蔵小金井スタジオ 〒184-0004 東京都小金井市本町5-11-7 第一国土ビル5階

営業時間 8:00〜24:00 不定休

 

【レンタルスタジオ】も受付中!

レンタルスタジオ

【貸衣装】発表会にどうぞ。
http://tanttanz.com/costume/

[Posted by kumiko at 2022年02月6日]