「ボルグスケールの法則【動画】」

先日、お世話になっている、スポーツクラブの更新会行ってきました。

 

そこでのお話。

 

2018年現在、日本の人口の28%が、65歳以上!!
4人に一人です。
これからどんどん老人が増えます。
ニュースで言ってましたか?

 

私もそのうち、その中の一人になります。

 

それが何を意味するのかというと。。
将来「病気になったら病院に入院すればいいや」が出来なくなるかもなのです。

 

自分の事は自分での時代がやってくる。
医療は進んでいるけど、、、

 

 

では、どうすればよいかというと

●定期的に運動する

●食事の制限をする

 

 

「運動してる、ダンスしてるけど、、何だか身体が変わらない~」
とお悩みの方。

 

 

【ボルグスケールの法則】知ってます?

↑ なんじゃそりゃ?

 

 

「ちょっとだけきつい~・・」

と言う運動を、定期的に続ける。

 

 

が良いそうです。(スポーツクラブの頭脳、スーパーバイザーが言ってました)

 

 

うちのスタジオで出来るのは、運動(主にダンス♪)の提供です。

 

 

1週間に1度だけの方は、少し負荷をかけて。

1週間に2度以上動いている人は、負荷を減らし気味で。

 

 

その日の「きつい」は、毎日違う。

次の時は楽になっていることもあるから、そこからまた「ちょっとだけきつい」にします。

→ それで筋肉や心肺機能が変わってきます💛

(但し3日で筋肉は元に戻るので、おすすめは1週間に2回♪)

 

 

人それぞれ「きつい」は、違います。

「私はきついのに、あの人は平気そう・・」

他人と比べないで、自分の「ちょっときつい」を探る。

 

 

それを感じる感覚は、ダンスの上達、そして健康に通じます。

 

身体は絶対に変わります!!

 

ボルグスケール

[Posted by kumiko at 2018年10月15日]