金環日食

今日は皆さん知っての通り金環日食でしたね。

いつも宵っぱりでねぼすけな私も7時にウキウキと目を覚まし、テレビと外を行ったり来たり。

金環日食になった瞬間ツイッターやfacebook でも投稿が次々と。

その中にこんな素敵な写真が回りに回っていました。

image

飛行機?!最高なタイミングです!

 

ちなみに次の写真が私が庭で撮った写真。

ちょっと映りの悪い木漏れ日が三日月の写真です。でもかなり感動しましたー!

不思議な雰囲気の空気が漂い、全ての影が2重になっていた。

image

この写真を庭で撮っている時、お隣の奥様がゴミ捨てに出てきて、「あらー、綺麗ね!」とご挨拶。

その二階を見上げると、息子さんがメガネ無いのか紙に穴空けてかざしてました。

何だか朝から賑わって楽しかったです。 雪降った時にハイテンションになるのとちょっと似てるなぁ、なんて。

[Posted by kumiko at 2012年05月21日]