電子書籍

私は今頃知ったのだが、電子書籍というものがある。
パソコンや携帯で本が読める。
それも古いものはほとんどただ!!無料だ。
携帯をHT-03Aというgoogleと同期出来るのにして知った。
今はまっているのは手塚治虫の漫画。
漫画なんて小学生以来読んだことがなかったが、面白い。
電車の中で気楽に読める。ちょっと画面小さいけど。
パソコンだともっとリアルで、本をめくる音まで入っていてめくる時気持ちがよい。
ほかにも夏目漱石など古い名作が読み放題なのだ。すごい。
どんな仕組みなんですか?・・・だれに聞いてるの??
なんで教えてくれなかったの?・・・
これを機会に色々読もうと思う。
あ、それとHT-03Aは曲もある程度はただで手に入るらしい。
まだやっていない。これからチャレンジ!!
ほんとにどんな仕組み?違法じゃないの?

[Posted by kumiko at 2010年02月24日]