只今入院中。

只今入院しております。
先天性臼蓋形成不全による股関節唇損傷その他による痛みのため内視鏡での手術を受けました。
昨年右側、今年左側、、、
これが治ればもう少しエンジンの回転を早くダンス活動して参りたいと思います。
今は安静安静安静。毎日患者のお婆さん達に囲まれ、優しい看護師さん主治医さんPTさんに励まされ暮らしております。
股関節痛いなあ、、、から8年。やっと良い先生に巡り会えました。
思えば大きな怪我もなく19歳から20数年全力で走り続けてダンスしてきました、幸せでした、、、が、ここんとこちょいと息を整えてます。
まだまだやりたいこと、試したいこと、生徒に伝えたいこと沢山あります。
患者側から感じた手術のことや入院のことなどについては近日中にシリーズで書き込もうと思います。
興味のある方、お楽しみに!
、、、ただ、もう手術は受けたくないなぁ。。。
この体験は私の人生感を大きく変えました。
私の場合「2度と動けないのだったら死んだ方がまし。死ぬのはそんなに怖くなのかも」と、妙に落ち着いてしまいました。
全身麻酔の体験と術後1日両足固定で寝たきり、、たったこれだけの束縛体験でそう思ってしまいました(^_^;)
ガンにでもなったらどうなるのでしょう??精神をもっと強くしなければ!!
スタジオでは今、ダンスコレクションの準備でてんてこ舞い、、、
続きはまた!

[Posted by kumiko at 2011年11月8日]