発表会リハーサルは進む

発表会リハーサル、今日は3曲目突入しました。
今日は布を振り回す振付で難航しました・・・
何回も何回も振移しするが、片っぱしから忘れてしまう、おまけに私は振付難産、まだびっこだし・・・
小物使う時は「手足が1本づつ増えたみたいに」振付を覚えるのが遅くなります。
プロの人はそんなことないんだけどね。
振付終わり、曲をお渡しし、みなさんが帰った後のスタジオは忘れ物だらけでした。
どんなに疲れたのか?心がどっかいったままでしたね。
でもきっと美しいシーンになると信じて・・・(信じなきゃやってられないけど(^_^;))がんばれーーーーーーー!
出演者の一人がお子さんつれてリハーサルに来てました。4才位の坊や。
ずっと笑っててかわいかった。
私が振付考えてスタジオの隅で踊り狂っていると、まとわりついてきました。
私が良い振付考えついた!と思うとよって来る。不思議。
良いものには近づきたくなるのかな?
まるで身体に入ってくるくらい近づいてきて蹴ってしまいそうだったが、身体が柔らかいので全然平気そうでした。若いってうらやましい。
子供はあの柔らかさで大事故でも生き残っちゃったり出来るのね。
柔らかさ・・・大切だ。
_Qooko_をフォローしましょう

[Posted by kumiko at 2010年10月4日]