台風18号

SANY0106.JPG
昨日はスタジオパフォーマンスのリハーサルが昼からあるはずだった。しかし台風の影響が凄かった。
軒並み電車が止まり、誰もスタジオへ来れない。
勿論私も。
しかし中央線がノロノロ動きだし、少しずつダンサー達が集まる中、武蔵野線の私は超遅刻。結局タクシーで行く羽目に。車乗れればなぁ。乗れるけど駐車場にまだ入れられないので…早く練習しよう!
予定の振付がまたまた延期だ。1ヶ月前切っているのに!
「明日があるさ」の曲の振付を明日にやるさ!になってしまった…
私の部屋の前の鳩は卵から孵化しました。一羽だけ。
もぞもぞ動く雛は、親鳩の真下にいて滅多に見られない。
一昨晩中、親鳩が強風と横雨から雛を守る。木がゆらゆら揺れて、鳩も豆鉄砲食らったような顔をしていた。大変そうな一晩だった。
私は2、3日前からの雨から雛を守る為、木に傘を取り付けてあげた。それが吹き飛ばないかとハラハラしたが、南風に対し南に建物があるので大丈夫でした。

[Posted by kumiko at 2009年10月10日]