雨の中、爆笑!お月見のつどい。

終わりましたあーーー!お月きみのつどい。
小金井市の皆さんにtant tanzお披露目の為、市で主宰する「お月見のつどい」という催しものに参加しました。
場所は小金井公園。芝生原っぱの上、青空の下特設舞台に客席はベンチ、、周りには屋台がたーくさん、お客さんはあふれるばかりのはずが・・・・寒ーい雨でした。それも結構な雨。
屋台は数件、お客様は知り合い10人ほどの他20人ほど。その他スタッフさんが遠くから見守って下さいました。
なんと言っても大変だったのが、床の絨毯がなんと水浸しだったのである!踏むと「ぐちゅー」と水が・・・寝技やれば衣装はぐしょぐしょ、色が変わってしまうのである。
楽屋のテントから舞台までは5メートルほどだが、芝生だから舞台に出るまでにはもうシューズの中には水が染みてきて、セットした髪はしぼむ。。。
ただただ転ばないようにと、何だか変なテンションでどう舞台で踊ったのか覚えていない。しかし、妙に笑顔だった気がする。メンバーのみんなも無事に転ばず。
私達の前が長唄で後が沖縄民謡と言うこともあり、小人数のお客さんながら受けは良かったようだ。
MCのお姉さんからアンコールを頂いた。月見のスタッフさんも喜んでくれた。
しかしもうちょっとちゃんと踊りたかった。目標があったのに「こう踊りたい」ってのが。。。。
終わったら、芝生でビールとやきそばで打ち上げのはずだったのに。
しかし不思議と楽しかった!!わざわざ観に来て頂いた方、ありがとーーー!!

[Posted by kumiko at 2007年10月2日]