「リハーサル、そして夏休みなし!」

久しぶりのブログ更新。

10月のカンパニー公演「OTO」の振付は進んでおります。

今回ラヴィニアさんとのコラボなので、私の職人的な「まず振付け付けちゃう、振りがしっかり体に入って後から目線やへその向きやダンスの体系を直す」的なやり方を変えながらやっております。まず心を作って動く、そして納得するまで動きを直すのを先に・・・というラヴィニアさんを見習って。これはきっとこの先今回のダンサーにとって宝となると思う。

なので1つ1つがとても時間がかかる!でもこれもやり方の一つ。私も心を柔らかくするのがとても楽しい。

 

所で今年も私は夏休み無しでtant-tanzのクラスをやっております。

生徒の皆さん家族の夏休みに合わせバケーションへお出かけのご様子で、少なかったり、いつもと違う曜日にいらしたり。

そういえば昨日の月曜夜初級クラス、エクササイズも終りジャズシューズを履いている時外から「ドーン・・・ドーン・・・」と花火らしき音が!

窓から西北の方向を覗くとなんと、花火がまるまる観えるーーー!!

生徒さん達とほんと束の間の花火タイム。「たーま屋ーー!!」でした。こんな時5階で良かったと。

しかし本音を言うと、あの時間は中断してビール飲みたかった(^.^)

[Posted by kumiko at 2012年08月14日]