ダンスがうまくなるには。

<これは中級以上の方へのメッセージです。>
自分自身を変える。
身体を変える、性格を変える、生活を変える、考え方を変える。
今はほんのちょっとで良いと思う。
何故なら今のあなたは立派に生きているし、素敵な存在だから。
ではどの部分をどのように?
それはよーく考えると頭に浮かんできます!
出てくるまで考え続ける。ある日突然出てきますよ。1年や2年かかるかも知れない。
自分自身しかわからない。
だれかに頼れないのである。
自分の人生だから。
先生の真似だけではだめ!
先生とあなたは違う人生なのです。
もしかしたらあなたは先生よりもっと素晴らしいダンスが、人生が出来るのです。
スタジオで先生や仲間は「こうしたらいいんじゃない?」というが、選択し実行するのは自分だ。
実行する時は脇目も振らず、全力で最短距離で。
切羽詰まるのはとても良い。突っ走れ!
・・・でも自分を責め過ぎ自分を傷つけないでほしい。
「なんで出来ないんだ」とか「さぼってしまった」とか。
自分を大切な存在に、自分を育てるつもりで。

[Posted by kumiko at 2011年08月16日]