ひまわりが咲きました

8月公演本番まで3週間切りました。今が一番楽しい時期かも。
私の自宅の前は鉄鋼所で、平日はいつもカンカンギーギーやっている。
そこと自宅の隙間に、春ひまわりを蒔いた。
新芽が出てすぐ虫に食われあわやと思われながらも、相変らず葉がぼろぼろで花だけ立派に咲きました。良かった良かった。
最近とある劇団の振付をして、今日は本番前の場当たりへ行ってきました。
私も公演で忙しい最中余裕も無いが、たまに違う環境に気分転換できました。
しかし、場当たりしながら照明さんに「ここはこんな感じ、ここは・・・」みたいな要望を伝えると、「それは無理」という答えが返ってきた。またかよ!!と内心。
実は何回かこの照明さんとはかかわってきたが、毎回この答えが返ってくるのである。
それでプロなのか?少しは聞いて後で変えてくれれば良いのに。
私の言い方や、タイミングなどもあるんだろうけどね。
今日は疲れていたのか「あーそうですか、毎回出来無いんですよねー」と口が滑ってしまった。
かまわずその後は要望も伝えず場当たりだけ進めて、曲で合わせて終わった。
もうあの照明さんとは顔合わせられないなぁ・・・

[Posted by kumiko at 2009年08月4日]