参院選挙後

昨日は夜は「さー、日曜ゴールデンのテレビ見よう」なんてのほほんとしてたら
ぜーーーーーんぶ選挙速報でしたね。
テレビ東京が池上さんの解説でわかりやすいと評判でした。
私は日テレ見てたけど・・・
島田紳助が当選した谷亮子さん本人に「柔道と政治家の先生、両立は甘いんちがいます?」
と、つっこみ彼女は誠実に答えていた。
どうか、バッシングに負けず2年後両立して「金メダル」取ってほしい。
そしたらすごいうれしい。日本人に夢を与えてくれると思う。
オリンピックまでそーっとそーっと、しておいてあげたい。
確かに政治家の給料は私たち税金で支払われ、ちゃんと働いてほしいけどね。
日本全国、選挙結果に一喜一憂。
しかし、選ばれた人を責め立て引きずり降ろそうとする体制にもう嫌気がさす。
選ばれた人に協力して、日本を良い国にしよう。
内輪もめしてるうち、経済不安定は続き、外国にやられてしまう。それが一番恐ろしい。

[Posted by kumiko at 2010年07月12日]