「ダンスコレクションの準備」

スタジオではフィナーレの振付が日曜日に終了し、これでほぼ全ての発表会の振付が上がりました。万歳ーーー!!!
出演者の皆様、お疲れ様でした。って皆さんはこれから本番に向けて練習ですね。私は1年以上ぶりの舞台ですから、とても緊張します。練習します。

 

所で、私は振付一段落なので意識が道具やら衣装、チケット売りの方へ行き始めました。

 

火曜日には柏オークスの帰りに新三郷のIKEAへ。

nbsp;

脚が痛かった時期、武蔵野線に乗るたび横目で「IKEA出来たんだ、、あんな巨大そうな建物、歩き回るなんてムリムリ」と諦めておりましたが、念願叶って出向いてみました。

 

建物に近づくとやはり、まるでサーカス小屋かと思うヨーロッパの面影を持った建物。

 

入ってみたら巨大過ぎて入口がわからーん!ここは国際展示場か?
GW最後の日で周りは若い子連れ家族ばかり。

 

注意書きをよく見ると、メモ用紙と鉛筆を持って進めと。
あらあらひたすら矢印通りに進めば良いらしい。
しかしですね、、、途中下車は駄目なのでした。
延々と目的の椅子売り場まで関係のないベッドやらタンスやらを見つつ進みます。
その途中には素敵な価格の小物も。
衝動買いの気持ちを抑えつつ10分程進むと、椅子売り場登場。

 

今回はスタジオ収納の事も考えて重ねられる椅子を3脚、選びました。

 

そして紙にメモして注文はどこ??と看板の通りにまたひたすら進む事40分ほど(途中引っ掛かりつつ)。
やっと出口。めったに立っていない店員さんを捕まえると「商品は自分で運んで。出すのを店員がやる場合は2,980円かかります」と。
ちょっとびっくりして、さっきメモして良かった―と。
番号の通りの倉庫へ。キャスターに自分でよっこらせと乗せて運びレジへ。
袋にも入れてくれない、梱包もしてくれない。
だから若いお客さんしかいないわけです。

 

なるほど、徹底したセルフサービス。

 

でも配送はして欲しい、とサービスカウンターへ。
配送料をチェックすると、私の地域には8,000円!!近くでも3,980円でした。車で来る人用のお店なのね。
せっかく安いと思ってIKEAに来たのにかえって高い。どうしよう。。。。
エイ!と近くにあった紐で段ボール3箱を縛り、手で運ぶ。
重すぎる。・・・・

 

とそこに運良く店先にシャトルバスが!
そして新三郷駅まで。ホームまでは引きずって歩き、身体は傾き大汗だらだら。
この日は寒い日だったのですが。
あとは電車に乗って地元の駅からは車で家まで運んだのでした。
股関節に悪いです。IKEAについては社会勉強になりました。

やはり身体は大切、と改めて思いました。

 

そして今日は衣装の生地買いに日暮里トマトへ。
生地選びはかなり慣れていますが体力と知力を以外と使うので、事前にシュミレーションをし、
1、極力軽装、歩きやすい靴
2、荷物軽く
3、頭の回転のためにリポデー飲んでおく
4、最初にトイレ行っておく
で、いざgo!

 

トマトは運が良ければ1m50円の布があります。高いものはキリなし。

 

とりあえず70%位は買えました。GW過ぎで空いていて良かった。

 

さて来週から衣装作りです。
出演者が全員素敵に見えます様に。

 

写真は巨大なIKEA前、どれか迷う程の椅子売り場、クラス後自主練習する人々、私の布団で呑気に寝るデメラちゃん。

ikea椅子売り場自主練の人デメラ

[Posted by kumiko at 2014年05月8日]