銀行

今日は午後混雑した銀行へ。
毎回思うが本当にいつも時間がかかる。今の時期、公演の事でやることいっぱいで「早くー!」なんて心の中で叫んで座ってジッと待つ。
お金の事だから事務処理も何重にもなっていて、銀行員の方々も大変だろうとつくづく思う。
…昔、その昔私は銀行員だった。そんな面倒くさい事務処理が嫌で2年で辞めたが。嫌がって仕事していたので間違いばかり起こし、お客さんの通帳を訂正印だらけにした。
一番酷いのは為替係の時。小切手決済の日なのに私のノロマな振込作業でオンライン中に間に合わなく、不渡りに…あまりにも酷い事件に、誰にも何も言われませんでした(-_-;)しかし即刻総務係に移動。支店長さん達が菓子折り持って走り回ったのは言うまでも無い。
そう言えば、「ダンスやりたいので、退職させてください」と辞める日、直属の上司、境谷さんは「頑張れよ!」と言って下さいました。あの言葉、今だに心に響いてます、有難うございますゥ。あんなに駄目駄目な私だったのに・・・
お元気かしら?もう一生会えないだろうけど。
あ、やっと呼ばれた。
また、伝票に書き込む所がいっぱいで。
終わりました。1時間かかった。。。

[Posted by kumiko at 2008年05月26日]