歯医者

歯医者に毎週通って半年、やっと昨日終わった。
治療中に、また違う詰めものがとれ、それが2回も続いた。
オマケに歯医者さんが丁寧なんだか、お金とりたいんだか「また来週」と言われ続けた。
医者のやることは信じたいが、疑ってしまう。
歯が生え始めてこのかた、一生懸命磨いているのにすーーっぐ虫歯になる。
幼い頃は歯痛でよく泣いたものだ。
先日前歯に27万円かかってしまいました!
このままいくと50代で自分の歯が無くなるなぁきっと…頑張る!
幼い時と言えば、両親の話によると私は赤ちゃんの時ハイハイをしなかったらしい。
ハイハイをする事によって股関節の受ける方の骨盤に凹みが出来て上手くはまって歩けるようになるらしい。
私はしなかったために、凹みが浅い先天性臼蓋形成不全症というのに只今悩まされている。
世のお母さん、赤ちゃんにはハイハイ沢山させましょう!!ホント。
今はそのための筋トレに、ピラティス個人レッスンを1週間おきに受けている。
今日もピラティスの日だった。受けるまで時間が余っていたので何故か献血に行ってきました!初体験!
普段は身体を動かしているので献血なんてあり得ないけど、今日のピラティスは感覚を鍛えているので大丈夫と。
新宿の紀伊國屋書店の並びの献血ルーム。凄い!
ジュースやホットドック、アイスクリームが食べ放題!お腹空いたら献血がいいかも。
ジュースは高速インターや駅にあるような紙コップの自販機だが、なんとお金入れなくてもボタン押すだけで出てくる。赤ボタンがつきっぱなしなのだ。初めて見た!
血を抜かれると手足が「すー」と涼しくなった。
献血椅子は全てテレビ付き。イヤホンは無く、ソファーの耳元から音がする、初めて見た。
終わってまた飲み物を飲めと言われました。
今日は血が少ないから沢山食べて早く寝る。

[Posted by kumiko at 2009年03月11日]