「即興と発表会振付」

クラシックス15-02-07_P_092ずいぶん経ってしまいましたが、2/7(土)に渋谷クラシックスの即興大会へ参加させて頂きました。

なんと10日前にふくらはぎの肉離れを起こし、体の調整が出来ずでの本番。

写真はなんだか太っているし、はっちゃけられなかった私がいました。そんな私も本当の私です。

 

即興は空間やタイミングを見抜かなくてはならないと、改めて感じ、天を見上げるほど課題は残りました。

即興に関しては、歳の行った初心者ですね。

 

お誘い頂いた武元さん、そして一緒にその場にいてくれた若き才能あふれたダンサーの皆様と音楽家の竹澤さんと茜さん、そして付き合ってくれた芳賀かずさん、ありがとうございました!

写真:福地波宇郎

 

所で、5/24の発表会の振付は3曲突入。私の振付は全部で12曲。まだまだ先はありますが、楽しみであります。

今回は私の元いたエクスプレスの衣装を、恩師であるつる先生にお貸し頂く事を了承して頂き、ゴージャスになりそうです。

今までの発表会よりは作るのが減るので、その分作品の踊りこみや私の思いを詰められれば良いな。

[Posted by kumiko at 2015年02月18日]