「生地の買い物」

ダンスコレクションの振付は明日で4曲目に。

 

そして今日は一年ぶり位に衣装用生地を買いに日暮里へ。

今日は買い物が途中でへこたれないように、薄着、荷物少なめ、そしてリポビタンDを飲んでから入店。

閉店ギリギリでどうにか今日買わねばならなかったノルマ達成!あー燃えたよ。

あとは私のお絵かきの様なデザイン画をパターンに起こしてくれる幡谷さんにお願いするのみ。

 

布を大量に買ったことある人ならおわかりでしょうが、生地の買い物はお金の計算、布の裁断の計算、定番でない「これでおしまい」の布に出あってしまった場合、今買おうかどうしようか?
趣味のおば様や服飾学校の学生達からプロのデザイナーさんまでの人混みかき分けかなりの消耗です(^_^;)

 

布はメーター100円からメーター何千円までピンキリ。
大量買いはとにかく安い掘り出し物を探すので、戦いです。
しかし良い生地で踊って欲しい!というのも本音です。だって高級生地は体のフィット感、舞台での布の揺れ方が全然違うんだもの!

 

踊りが上手だと安物の生地でも高級に見える、、、(^_^;)高級に見せて欲しいぞ!

 

駅で一息ブレイクして帰路の電車内、明日の振付曲聞いてたら、6つも駅乗り過ごして終点大宮についてしもた!!!

さて明日の振付は少しコメディものです。表現、、頑張ってほしいぞ!

[Posted by kumiko at 2013年01月19日]