風邪っぴき

お正月も過ぎてもう2月ですね。
ずーーっと風邪をこじらせ3週間です。
なんだか頭がもやもや。
仕事はやっていたが、後回し出来ることは後々・・と、寝込むこと何日か。
しばらくだらだらしてしまいました。
起きますそろそろ。
今年は自分の舞台復帰が第一の目標。
なんだか長い道のりだったが、ナメクジのようにとろーく足は良くなっております。
頭の回路がもう「これやったら痛いよーー」と覚えているのを消すのは一苦労です。
手術して痛い原因はとったのに、簡単に消えない「痛い」という心の傷は深い・・・
最近思ったこと。
踊っていて自信を持つことは大切。
でも、絶対の自信を持ってしまうとけがれてしまうなーと。
どこかに「危機感」を持ち続けるから踊れるし、美しいなと。
安定はしてはいけない。
いつも流動体だ。
_Qooko_をフォローしましょう
♯kokansetu

[Posted by kumiko at 2011年01月30日]