デジタル化

100110.JPG携帯をスマートフォンにした。この機械になれるには何日もかかりそうだ・・・
でもすごい機能がたくさん!魔法使いになった気分だ。
今、自分の周りをすべてをデジタル化している。来る夏の公演の前にDMを手書きにしないように、
自分の考えを、なるべく全部メンバーやスタッフに伝える為、コピーのきくデジタルにしている。
紙でなく。
なるべく作品とメンバーのことだけに集中出来るように・・・
・・・それがなれないので、本当に大変。
昔のパソコンに「Via Voice」という自分の声を文字入力するためのソフトがついていたのを思い出した!昨日引っ張り出し、オペレーターのようなマイクをカッコ良く装着して起動!
しかし、しばらく私の声と機械がコミュニケーションして、癖や傾向を覚えてくれないと
使い物にならず断念・・・私の発音てそんなに悪いの?・・・
笑っちゃう変換が満載でした!!

[Posted by kumiko at 2010年01月10日]